"オリジナルTシャツの専門店文化祭や体育祭など、クラスTシャツのプリントはお任せ下さい。

思い出作りを全力でサポート致します。

0120-040320

Fax 0120-040520

MAILinfo@s-parkle.co.jp

平日 8:30 ~ 19:30 土曜 10:00 ~ 18:00 定休日 日・祝   10月~4月 平日 10:00 ~ 19:00 定休日 土・日・祝

 

8.メンバー全員の名前を入れる

2019-05-16 ブログ
全員の名前を1つのデザインにいれる時のポイント&注意点

クラスTシャツの大定番といえば、クラス名とクラス全員の名前を入れたデザインですよね!

全員の名前が入っていると団結力も高まるような気がします! 友達の名前を見て、楽しい日を思い出したり…なんてこともあるかもしれませんね。

ここで注目したいのがデザインの名前の入れ方!! 名前の入れ方によってデザインの雰囲気もガラッと変わるんですよ♪

今回は大きく4つのパターンをご紹介します!!

また、友達の名前だからこそ、ミスはしたくないですよね。

注文の時に失敗しないおすすめの方法も一緒にご紹介します♪

1.名前を横1行/中央揃えで並べよう

人数に関わらず成功しやすい並び♪

名前を配置する時に気をつけたいのが合計人数です。

配置のバランスによっては1人だけ飛び出たり、欠けてしまったり… 少しバランスに悩んでしまいますね。

そんな時はこちらがおすすめ!!簡単にバランス良く配置できますよ!!

2.名前を縦1列に並べよう

きっちり感の出る安定感が人気!

縦に1列に並べたものを横に配置していくタイプも人気です!!

漢字の名前などお名前の横幅にバラつきが少ない文字組の時に こちらの並びで配置すると統一感が出て綺麗に収まりますよ!

枠内に収めたい時なども綺麗に見える並びです♪

3.デザインにあわせて1人ずつ配置しよう

オリジナル感が増す配置♪デザインとあわせて考えよう!

パズルの中に1人ずつ名前を入れたり、それぞれの似顔絵の下に名前を入れたり 並べるだけでなくデザインの一部にも♪

ここで気をつけたいのが名前を入れる部分のスペースを広めに取ること!

名前がぎゅうぎゅうに小さくなって結局、読めなくなったり… そんな悲しいことが起こらないようにデザインを作成する時に十分注意しましょう♪

4.名前の使い方がおもしろい!アイデアをご紹介!

ただ並べるだけじゃもったいない!!

デザインに名前を並べるだけ…だけど、おもしろい!そんなデザインも年々増えています♪

そのいくつかをご紹介します!

成分表にしたりLINEの画面を利用したり、皆さん工夫をしていますね!!

そんなアイデア、思いつかないというあなたも安心してください! 業者さんが用意しているデザインを活用してみてくださいね!!

スパークルデザインサンプル集/1,000種類以上!/割引もあるよ>>

入れるバランスや配置によってイメージが大きく変わりますね!

クラスの人数やメインモチーフによって並べ方を考えてみてくださいね!! また、名前の書体選びも大切です♪

 

5.絶対にミスしない!注文時のポイント

せっかくまとめた情報を、間違えないためにも

名前のあるデザインの注文で発生するアクシデントの代表といえばスペルミス。

業者の中でも細心の注意を払い、作成・確認をしているとはいえ、注文時にミスしている 場合や、手書きの文字を読み取り間違い、他の文字に…なんて事も実際よくあるんです。

特に注意したいのが、手書きで名前や注文内容を書く「手書き入稿」。 自分の手癖も出やすく、FAXやメールで送るとなると薄い文字は読むことが不可能に なってしまう場合がほとんどなんです。

例えばスパークルなら、プリントする名前をメールの本文に打って送ることができます♪ 手書きによる読み間違いや書き間違いを防ぐことができますね♪

デザインを作成する場合も、頂いたデータをそのまま使用するので、安心です♪ また、メールでの入稿だからこそ、こんなこともできます!

コピーペーストするだけだから、入力ミスを防ぐこともできますね♪ 便利な「メールでのデータ入稿」を活用してスムーズな注文を実現しましょう♪

6.デザインが送られてきたら内容をしっかり確認しよう!!

注文後に、業者さんが作成した内容も1文字ずつチェック!!

データで送った場合も、もしかしたら文字化けが発生している場合もあります。

特に気をつけたいのが「♥」や「★」などの記号です! 送られてきた書類にもしっかり目を通し、間違いはないか確認しましょう!!

〈チェックポイント〉

①スペル(1文字ずつしっかりと確認しましょう!特に漢字に注意しましょう!)

②合計人数(抜けている人や重複している人はいませんか?)

しっかり確認をして業者さんへOKの返事をしましょう!

もし、ミスがあった場合は、速やかに連絡をしましょう!

プリントされてからは変更ができません…

「しっかりと確認すること!」 それがミスをしない注文に大切なことですね♪

最後に

ここまで読んで頂き誠にありがとうございました。 この記事を読んで頂いた方というのは、 きっとクラスTシャツの担当の方なのかと思います。

予算を決めて、スケジュールを決めて、みんなを取りまとめ。 みんなと業者の板挟みになったりと本当に大変なことと思われます。

私たちスパークルは、諸々のサービスはもちろんですが、まず第一に もしかしたら一生に一度のお客様に、全力で寄り添いサポートさせて頂きたいと思います。

そして皆さんのイベントが大成功されることを心よりお祈りしております。 少しでも不安な点、疑問に思われる点、何でも結構です。

何かございましたらお気軽にご相談下さい。 思い出作りを全力でサポート致します!!!